2012年8月26日日曜日

田代学区 盆踊り大会


名古屋市千種区の田代学区 盆踊り大会 が8月19日にあったので行って来た。

上の子も下の子も、おかあちゃんに浴衣を着せてもらって、うきうきでお出かけ。女の子だなぁ。

行ってみたらとても出店が良かった上に安かった!

かき氷、綿菓子などの食べ物はもちろん、ヨーヨー釣りや輪投げなどの縁日遊びも、全部100円(出店用のチケットと引換)

ゲームでは的当てやパチンコなどもあってなかなかいろんな種類があったので子供も楽しんでた。

景品もたくさん貰えて、盆踊りでは、子供がやぐらに乗って踊らせてもらえるやつもあって、しかもそのあとチケットを貰えるので、子供達は大喜び。



で、帰りに道でコクワガタを拾った。というより、下の娘が知らずに踏んじゃって、よく見たらコクワガタで、拾ったらまだ生きてて良かった。

下の娘が気に入ったんだけど、そのまま掴めたのでびっくり。いつもはちっちゃいありさんでも苦手なのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿