2012年8月22日水曜日

カブトムシを飼いはじめる


先日、会社の人とカブトムシを取りに行った。

車で行けて道路からすぐのところにも関わらず、田舎育ちの僕も初めてみたくらい、かつて無いスポットで、カブトムシのオス、メス、コクワガタのオス、メス、いろいろ合わせて40匹以上も取れたという、なかなか無い経験。

田舎育ちを発揮させ、得意の木のぼりで会社の人達にもかっこいいところを見せれたというのはおいといて、その時に取ったカブトムシのオス2匹、メス1匹だけ貰ってきて、子供に見せたら大興奮。

娘が

「飼いたい!」

と言ったので、一緒に虫カゴやら餌やらを買いに行き、カブトムシの飼育ケースを作った。

で、娘が名前をつけた。

「カブトくん」オス
「トムシくん」オス
「カブちゃん」メス

だってw 「トムシくん」がおもしろい

ということで、娘と一緒に、カブトムシを飼うための、買い物と、準備と、セットまでの一部始終をアップ。



飼ってみると、意外に見ているのがおかあちゃん。
子供と一緒に楽しんでる。
なんかおとうも頑張ってよかったな。

聞いたらカブトムシを飼った事が無いとか。
そんなもんかなぁ。

うちの娘には虫もいっぱい接してもらうつもり。

ちなみに・・・

次の日の盆踊りの帰りに、コクワガタも拾ったので虫カゴがまた賑やかに。
しかも、虫が苦手な下の娘(3歳)が、手掴みで掴めたから驚いた。

娘になんて名前がつけられるのか楽しみ。

おとうは密かにカブトムシの幼虫を育てるところまで挑戦してみたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿