2012年8月26日日曜日

河川環境楽園木曽川水園で水遊び&やなで鮎の塩焼き


暑い夏にはやっぱり川遊び!ということで、岐阜にある国営の公園「木曽三川公園」の「河川環境楽園」に行って来た。

車で1時間くらい?意外に手頃な距離だ。

河川環境楽園の、木曽川水園のじゃぶじゃぶ河原で「やな漁体験!」のイベントをしていたので、子供と鮎を捕まえてその場で炭火で塩焼きにして食べた。


うまかったー。
動画はこちら。



鮎の塩焼きも食べて、暑い中ずっと水遊びをしていた子供たちも、おなかが空いてきたのでレストランに。意外と手頃な値段で、おいしかった。

みんな冷麺。
これおとうの頼んだやつキムチ入り。


これはおかあちゃんの頼んだやつ。高菜と梅干し入り。


子供たちはこれ。写ってないけど、迷路のぬり絵とおもちゃがついてきたので。


で、デザートのソフトクリーム付き。




水園の他にも、世界淡水魚水族館「アクア・トト・ぎふ」や大きな観覧車「オアシスホイール」もあって、アスレチックやバーベキューが出来る場所があったり、とにかく飽きない場所。

うちの娘も、ごはん食べたあとはアスレチックでたくさん遊んだ。
元気だねー・・・

「河川環境楽園」は、東海北陸自動車道・川島PAに隣接していて、PAからも来れるというのがおもしろい。それもあってか、食べるところも結構あるし、レパートリーもなかなか。

個人的には醤油ソフトクリームがとっても気になっていた。どんな味なんだろう・・・


で、八百屋があったので、帰りにナシを4つ買って帰った。



0 件のコメント:

コメントを投稿