2012年4月12日木曜日

【手作り絵本】5歳の娘が前に作った絵本を娘が作り直した

【手作り絵本】5歳の娘が前に作った絵本が出てきた

で紹介した絵本だが、うっかりおとうの会社のかばんに入れたまま仕事に持っていってしまったので、昨日の夜に本読みで使おうとしたときに「ない!」となって、仕方なくまた新しく書き直したらしい。

ちょっとレベルアップしているので紹介。
昨日は写真で撮ったので補正が大変だった反省を活かし、今回はスキャナで取り込んだ。


「ゆきのこどもとすきーだいえの」

まず表紙。前と同じかな。


「あるひのこと ゆきのこどもが ちらちら」

二ページ目。今回は色がついてる方に絵で、白の方に字のようだ。
前まで棒人間だったゆきのこどもが進化している。


「すきーだいえのがでてきました」

おおっ、今度はスキーしてるぞ。レベル上がった。


「ねぇ すきーだいえの? どおしてすきーがじょうずなの?」
「それはね すきーをいっぱいれんしゅうしてたからよ ふ~ん」

3ページと4ページが一緒になった。
おおっ、「すきーを」の「を」がちゃんと書けてる。前は「お」だったのに・・・
でも今度は「どおして」になっちゃってる。どこかに間違いは入れたいらしい。
あと、ふーんが長くなってる。まぁここが娘たちのツボだから強調したいのだろう。


「おしまい」

びっくりするのは、原本が無かったのに文がまったく同じ(間違え部分以外は)なこと。
よく覚えてたな。よっぽど好きなんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿