2012年4月12日木曜日

【手作り絵本】5歳の娘が前に作った絵本が出てきた

5歳の娘が2月くらい?に絵本を作ってたらしく、それが出てきたってことで紹介。

折り紙に絵と字。
すごくおもしろかったので紹介。

写真撮ったけど字があまりに見にくかったので、字だけ補正した。



「ゆきのこどもとすきーだいえの」

・・・すきーだいえの って?スキー大好き?
聞いてみたら、そういうキャラの名前を自分で作ったとのこと。
語源はスキーと、ダイエットをもじって「だいえの」になって、スキーとくっつけた造語らしい。


「あるひのこと ゆきのこどもが ちらちら」

このちらちらって表現が意外と絵本っぽい。


「すきーだいえのがでてきました」

リボンや髪型が違う三人がでてきた。妖精?みたいなもんか?
どっから出てきたんだろう。


「ねぇ すきーだいえの? どうしてすきーがじょうずなの?」

ゆきのこどもがそれぞれ聞いている。?の形がおもしろい。


「それはね すきーおいっぱいれんしゅうしてたからよ ふーん」

すきーだいえのがウインクしながら答えてる。

ふーんって・・・ふーんでおわりか?
あと、ちょっと字が違うね。「お」じゃなくて「を」だね。


「おしまい」

ほんとにふーんで終わってしまった・・・
しかもスキーしてるとこ出てこなかったよ。

いやーしかし笑った。よくできてる。傑作だな。
夜寝る前の本読みはこれを読んで爆笑だったらしい。

【手作り絵本】5歳の娘が前に作った絵本を娘が作り直したへ続く・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿