2012年8月20日月曜日

上のお姉ちゃんの誕生日プレゼント

またまたちょっと前の話。

上のお姉ちゃんが誕生日だったので、おもちゃを買いに行った時のこと。

今までは、誕生日プレゼントに、レゴブロックを結構買っていた。が、昨年くらいからどうもレゴブロックから離れてきている。

おとうはレゴブロックが好きなのでちょっと残念。

お姉ちゃんも、レゴブロックで遊ばなくなったかというと、そうでもなくて、出すとすごく遊んでいる(この前は1日中妹とレゴで遊んでいたくらい)

ただ、誕生日に欲しいものはというと、やっぱり女の子っぽいものに変わってきたらしい。

この日は

「リカちゃんハウスがほしい」

の一点だった。

レゴも、最近は女の子向けの「レゴフレンズ」を出してきたんだが、紹介のDVDを見ても、若干心動いたかも・・・くらいで、リカちゃんからはブレなかった。

ということで、リカちゃん買ってあげた。

その後、リカちゃんでままごと遊びをしている様子を見て、まぁおとうとしてはあまり一緒に遊べないんだが、ままごとっていろんなシチュエーションを想像して喋り方も変えていくので、聞いてて面白い時もあるし、なかなか頭を使うんだなぁと関心。

ちなみに、おもちゃ売り場でもう一つ、面白がっていたものがこれ。


Y FliKER(Yフリッカー)
乗ってるとこを撮ったのでアップしといた。


これは、リカちゃんの次に欲しがってた。
大人が乗ってもおもしろいので、おとうとしても買ってみたい。

Y FliKER(Yフリッカー)の方はサンタさんにお願いするそうだ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿