2012年8月11日土曜日

せみの羽化

ちょっと前に撮ったんだけど、書くの忘れてたので公開。

せみの羽化。

先日、会社の帰り道、せみの幼虫が雨に濡れて道路に出てたので、確保して家に。
服でそのまま羽化の体勢になったので、羽化の様子を撮ってみた。

虫が苦手な方は見ない方がいいかも。

ものすごい時間がかかるもので、4、5時間くらい?時々うつらうつらしながらだったので、肝心なところを見れなかったりしたけど、何時間もかけて頑張って出てくるところは少し感動。

動画は5倍速になってるよ。

うちの娘達は朝起きて見つけて、下の娘は怖がってたけど、上の娘はおもしろがってせみの抜け殻で遊んでた。ビデオも見せて、へーという感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿