2012年5月27日日曜日

今年初めての水遊び(とだがわこどもランド)

またかと言わんばかりだが、とだがわこどもランドにきている。

子供に「どこ行きたい?」と聞いたらほぼ「とだがわこどもランド」と答えるのでしょうがない。

ちなみに水族館や動物園より断然とだがわこどもランドの方がいいらしい。

先週来た時に、水遊びしてる子供がいたので、今日は水着を持っていくんだと張り切っているお姉ちゃん。

お母ちゃんは仕事だったので、「おとうは水着どこにあるか知らないから自分で探しな」と言ったら、見事にクローゼットから発見してきた・・・
「出したもの片付けな」って言うと、パッパと片づける・・・
「お母ちゃんが、水着着るなら日焼け止め塗らなきゃだめだって。」と言ったら、「洗面所にあった!」って探してくる・・・
挙句の果てに水筒にお茶入れるのも自分でする・・・
「タオルはお風呂場のやつでいい?」と用意する・・・
妹の着替えも手伝う・・・

うむむ、この行動力、我が娘ながらすごい。
行けない理由を片っ端からつぶされて、これでは行くしかないって感じだった。

ということで、水遊び中。これ下の子。



で、今回の主役のおねえちゃん。




ものすごい人だったが、頑張って遊んでた。
おとうは暑いので木陰で休憩。

0 件のコメント:

コメントを投稿