2012年4月21日土曜日

コマまわし 秘技!綱渡り!

コマまわし。

前は娘に空中手乗り(つばめがえし)を見せたわけだが、今日は綱渡りに挑戦。
毎回成功するわけではないのだが、なんとか上の娘が飽きる前には成功させることができた。

撮影は、上の娘がやりたいというのでやらせてみたら結構よくとれてる。

いろいろ編集したら意外と形になった。実際の動画をご覧あれ。


木ごまということもあり、芯が太くてすぐに回転が弱まったり、芯が短くてかなり傾けないとうまく紐に乗らないなど、とても難しかった。

小さいころは鉄胴ごまで慣らしたもんだったが、今はこのコマしかないので、、、しょうがない。
このまえ、近くの駄菓子屋に鉄胴ごまが売ってあったのを見つけたので、今度買おうかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿