2012年4月17日火曜日

下の子(3歳)が初めて字を書いた

今日は久しぶりに早く家に帰ったら、下の子が書いたという字を見せてもらった。

書いてあげよっかと、得意げに言うので見てあげた。

見本の紙をどこからか持ってきて、それを見ながら書くのだと言う。
見本は5歳のお姉ちゃんが書いたやつだった。

で、書いてくれたのがこの画像。
はじめによーく見て書いたにもかかわらず、「お」のカーブを反対に書いていた。

まーおとうとしても、そんな早くから書けるようになってほしいってわけでもないので、

「あー、惜しかったねー」
とだけ言ったら、もう一回自分でよく見て、ここかな?と言いながら書き直したやつが右側。

すごいねー、下の子がもうひらがなか・・・子供の成長って早い。


0 件のコメント:

コメントを投稿