2012年2月2日木曜日

上の子が風邪をひいた



今日は雪。
前よりかなり降ってるなー。
これくらいあれば、かき集めれば、子供が入れるくらいなら、かまくらが作れそう。

せっかくの雪なのに、上の子は風邪をひいて今日はお布団で寝ている。昨日冷えたのが原因かな?

せっかくなので、

「風邪の日はいっぱいおかあちゃんに甘えていいんだよ、遠慮しないでおかあちゃんにやってもらいな」

と言っておいた。
言うだけ言って、おとうは会社行くので、無責任な発言である…
それを聞いていたおかあちゃんもニコニコ。もちろんそのつもりだったと思うが、内心「おとうが言うセリフじゃないでしょ」という声が聞こえてきそうだったので、早々と家を出た。

下の子はちょー元気。
いつものように玄関までお見送りに来てくれたので、おかあちゃんにナイショで、家を出たとこの雪を丸めて渡してあげた。
玄関をびしょびしょにしておかあちゃんに怒られないことを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿