2012年1月14日土曜日

3歳の娘が手作り餃子のお手伝い

うちはよく手作り餃子をする。
この日は3歳の娘が餃子を作るのを手伝いたい!と言うので家内がやらせていました。

手伝うのが好きになってきた年頃。
前もやったみたいなんだが、おとうが見るのはこれが初めてだったので、ビデオにおさめといた。

で、youtubeにアップ↓





このとき、お姉ちゃんは折り紙中。最後に少し登場。
前まではお姉ちゃんもよくやっていたが、最近は飽きてきたか?

たまにお経みたいなのを歌ってるが(笑)
どこから覚えたのか、自分で作ったのか・・・

子供が作った餃子はペタンとしていて、中身が少なく、皮の部分が多くて焼くとカリカリになるのでうまい。ふつうのやつよりおとうはこっちのヤツのほうが好きだったりする。

自分で作らせるのは、食事時も「○○が作ったやつ!」とかで楽しくなって、勢いも出てパクパク食べるからいいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿