2012年1月23日月曜日

五歳の娘が作ってくれた携帯入れ


上の娘(五歳)が作ってくれた携帯入れ。

おとうに誕生日プレゼントでくれた。

写真だとわかりにくいけど、折り紙を二枚、携帯より少し大きめに切って、端をのり付けしてある。

これをくれた時はまだのりが乾ききっていなかったので、実際に携帯を入れてみたのは次の日だったが、入れてみてビックリ、本当に携帯にピッタリの大きさだった。

そういえば昨日、

「おとうの携帯貸して」

と言われたことを思い出した。きっと実物をあてて合わせて作ったんだろう。それに、いつもはセロハンテープでちゃちゃっと作る派の娘が、のり付けで作るあたり(当然のりしろも計算に入れる必要もあるし)、一見すると簡素な作りだが、そこに娘なりの苦労が伺える。

嬉しいので大事にとっておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿