2011年12月31日土曜日

お姉ちゃんの自転車と妹の三輪車が事故!?


お姉ちゃんはつい最近、補助輪を外して自転車に乗れたばかり。
今日は二回目の練習で、芝生から初めて舗装された道に出て練習。

3歳の妹も三輪車をだいぶ力強くこげるようになったので、お互いのやる気を刺激してみようと、レースをしてみた。



ゼッケン1番
「お姉ちゃん」5歳
・自転車初心者
・最近補助輪が取れたばかり

ゼッケン2番
「いもうと」3歳
・三輪車熟練者
・スタミナ少ない

が・・・事故が発生。これはまいった。やりすぎた。
さいわい、当たり方とコケ方は良かったようで、なんと泣く事もなく、何事も無かったようにそのまま乗っていたので驚いた。

下の子などは、コケたすぐ後に「水筒(お姉ちゃんの)大丈夫?」と物の心配をしていた(笑
いや、笑い事ではない。

危ないので真似しないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿