2012年5月5日土曜日

レゴブロックで作ったロボット ガリダム!

昨日は愛知牧場にお出かけして、すっかり疲れたので、今日は家でのんびり。
レゴブロックでロボット作ってというので、おとうはかなり気合入れて作った。

ロボットといえばやはりおとうの世代はガンダム。
ということで、それを意識して作ったものの、やはりうちにある限られたレゴの種類と数では、色がカラフルになってしまう。

とはいえ、限られたレゴだけでここまで作れたのでおとうは満足。

ガンダムではなくなってしまったので、上の子に名前をつけてもらった。
じゃじゃーん



その名は「がりだむ」
上の子に書かせたら、まだカタカナは書ける文字が少ないらしく、ひらがなになった。

苦労したのは、右足と左足が前後になっていることと、右手と左手のポーズを変えたところだ。正拳突きっぽくなった。

横から見るとこんな感じ↓



写真では分からないが、実は腰のところに回転するブロックがついていて、上半身が回転する。

そして後ろはこんな感じ↓



おとう的にもう一つ苦労したのは中に人を入れたとこ。いわゆるコクピット。

そして中の人も上の子に名前を付けてもらった。

最初「バナージ」と言ったので、それは今やってるUCガンダムのパイロットなので却下した。
なぜうちの子がバナージを知ってるかというと・・・前おとうと一緒に見てて覚えたらしい。

そしてつけた名前が「がりー」。



がりだむを操縦しているからがりーというわけか?

脱着は、コアファイターにはならないものの・・・簡単にできるよう工夫したので、中の人を入れ替える時は、大破させずに入れ替え可能だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿