2012年1月28日土曜日

3歳で立ちこぎが出来るようになったよ

やっと?なのか早い?のかそういうのはよくわからんけど、ふと見ると下の子がブランコの立ちこぎをしていた。



いつから出来るようになったかも不明だが、もうこの幼児用のブランコでは物足りなくなったらしく、立ちこぎを始めていたのでびっくり。

見ていると、きちんとこいでいる。
大きくなったもんだ。

2012年1月23日月曜日

五歳の娘が作ってくれた携帯入れ


上の娘(五歳)が作ってくれた携帯入れ。

おとうに誕生日プレゼントでくれた。

写真だとわかりにくいけど、折り紙を二枚、携帯より少し大きめに切って、端をのり付けしてある。

これをくれた時はまだのりが乾ききっていなかったので、実際に携帯を入れてみたのは次の日だったが、入れてみてビックリ、本当に携帯にピッタリの大きさだった。

そういえば昨日、

「おとうの携帯貸して」

と言われたことを思い出した。きっと実物をあてて合わせて作ったんだろう。それに、いつもはセロハンテープでちゃちゃっと作る派の娘が、のり付けで作るあたり(当然のりしろも計算に入れる必要もあるし)、一見すると簡素な作りだが、そこに娘なりの苦労が伺える。

嬉しいので大事にとっておきたい。

2012年1月22日日曜日

街中で雪遊び


今日は黒川東ハウジングセンターで雪遊びのイベントがあったので行ってきた。

ひかるの高原から雪を運んできて、雪の滑り台と、雪遊び場が用意してあった。

街中で雪遊びが出来るとはなかなか気のきいたイベントだ。子供もおおはしゃぎで

来年はスキー場とかでそりすべりでもさせてあげたいなぁ。

2012年1月18日水曜日

スイートプリキュアショー


ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場で行われたスイートプリキュアショー。

キュアミューズも登場したということもあり、会場は大盛り上がり。

司会もうまく子供たちに呼びかけたので、応援の声もとても大きな声だった。


ということで早速youtubeにアップ!


ちと角度が悪かったけど、十分楽しめた。
しかしプリキュアは人気あるなー。


2012年1月14日土曜日

3歳の娘が手作り餃子のお手伝い

うちはよく手作り餃子をする。
この日は3歳の娘が餃子を作るのを手伝いたい!と言うので家内がやらせていました。

手伝うのが好きになってきた年頃。
前もやったみたいなんだが、おとうが見るのはこれが初めてだったので、ビデオにおさめといた。

で、youtubeにアップ↓





このとき、お姉ちゃんは折り紙中。最後に少し登場。
前まではお姉ちゃんもよくやっていたが、最近は飽きてきたか?

たまにお経みたいなのを歌ってるが(笑)
どこから覚えたのか、自分で作ったのか・・・

子供が作った餃子はペタンとしていて、中身が少なく、皮の部分が多くて焼くとカリカリになるのでうまい。ふつうのやつよりおとうはこっちのヤツのほうが好きだったりする。

自分で作らせるのは、食事時も「○○が作ったやつ!」とかで楽しくなって、勢いも出てパクパク食べるからいいと思う。


2012年1月6日金曜日

住宅展示場のチラシがまた入ってた。

ここのところ、住宅展示場の記事ばかりで申し訳ないが、またそのネタ。

また今日の新聞のチラシに住宅展示場のチラシが3つも入っていて、なんとそのうちの二つの場所は
「スイートプリキュア」のショー
があるとのこと。
うちの娘達も喜んじゃって、行きたいと連呼。
更にどの会場もふわふわがあって、最初はどれに行きたいか選ばせてたが、子供にはどちらも魅力的すぎて、プリキュアのショーはうまく日がかぶらないので、やむなく二つ行ってあげることにした。
また土日は住宅展示場めぐりになりそうだ。

2012年1月3日火曜日

ボブ&ジョンのパフォーマンスショー

ボブ&ジョンのパフォーマンスショーを、最初から最後までyoutubeにアップ!



是非お子さんと一緒にお楽しみ下さい!
でもやっぱり、生で見た方が一緒に楽しめて最高です。

ショーがあったら是非足を運んでみてください!

ちなみにボブ&ジョンのHPはこちら
http://www.bobandjon.com/index.html

長久手の住宅展示場(CBCハウジング)

ボブ&ジョンのパフォーマンスショーを見たけど、結構楽しかった。
子供も喜んでた。

がっつり撮ったので後ほどyoutubeにアップしたいと思う。
 →アップしました ボブ&ジョンのパフォーマンスショー

個人的に、何気なく小道具に面白いのがあったのも面白かった。例えばこれ。


挫折禁止ってw
これ、仕事場に貼っておきたい。挫折しそうになった時用に(笑
そのあとたこ焼食べた。
美味しかったね。

2012年1月2日月曜日

名駅北の住宅展示場(CBCハウジング)ふわふわ

video

名駅北の住宅展示場(CBCハウジング)のふわふわの様子。

来場数も少なめだったこともあって、時間制限や交代もなく、遊び放題だった。

会場の中心に設置してくれているので、おとうがモデルハウスを回っていても、遊んでる様子が見れていい。


名駅北の住宅展示場(CBCハウジング)でビンゴ大会


名駅北の住宅展示場(CBCハウジング)でビンゴ大会があったので参加。
一等はお掃除ロボット(まるいやつ)だったので、はりきって家族四人で参加。
残念ながらおかあちゃんとおとうの欲しかった一位はダメだったので、残るは子供が欲しがってるプリキュアのグッズセット。
…残念ながらそれも当たらなかった。
ビンゴ会場がすごい風で寒かったので、
「寒いー」
という下の子を連れて住友林業さんに。床暖房であったかい。
木のいい匂い。
下の子はここでお昼寝の時間に。
ビンゴ、ダブルリーチで惜しかった。残念だったね(;_;)
まー今年の運をここで使わなかったと思えば…ね( ̄▽ ̄)

名駅北の住宅展示場(CBCハウジング)ハートキャッチプリキュア ショー


今日は名駅北の住宅展示場(CBCハウジング)に家族できた。三井ホームは、タリーズコーヒー(Tully's)が来てて、おとうとおかあちゃんはコーヒーを、子供にはオレンジジュースを頂いた。

パナホームで貰った風船を挟んでジュース飲んでるとこ。

懐かしい、ハートキャッチ・プリキュアのショーがあった。



上の子も色紙もらった。

いっこ前とはいえ、うちの子もまだ覚えてるので、まだまだ嬉しい様子。
おとうとしても、ハートキャッチは面白かったので良かった。


クリスピードーナツを貰いにAEONに。


遅くなったけど12月31日にクリスピードーナツを貰いにAEONに来た時のやつをアップ。
クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy・Kreme・Doughnuts)・・・この看板。



会社の上司からクリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy・Kreme・Doughnuts)の無料券をもらったので、お買い物のついでに子供と一緒に貰いにきた。

並んでるとこ。
はしゃいでる。ドーナツを貰えると嬉しそう。


video

種類いろいろあるけど、今日は普通のやつだけね


貰ったので座って食べる。


上の子は食べるのが速い!



下の子。真ん中だけ残してる。相変わらずの遊び食べだ。


とても満足した様子。
無料券くれてありがとうございます!